INFORMATIONお知らせ

新サービス
2020.12.24(Thu)

「トイサブ!」プライベートブランド第二弾「『トイサブ!』の木琴 小さな太陽」を開発いたしました

子どものはじめての楽器体験を、本格的な「トイサブ!」の木琴で
 北海道産のカエデ材を音盤(打面)にあしらい、本格的な調律を施した乳幼児向けのもので、大きさの揃った音盤で、赤ちゃんがどこを叩いても楽しい音を楽しめます。また、マレット(バチ)も赤ちゃんの握りやすい細さと安心の強度設計を追求しており、「太陽のしたで、跳ねるように音楽をつくりだす親子時間をおうちでも実現してほしい」という思いを込めて、開発しています。

「トイサブ!」ユーザーとの共創型開発を実現
 「トイサブ!」ユーザーへの調査で判明した「子どもに本格的な楽器を与えたい」、「子どもとともに本物の音楽を楽しみたい」という声をもとに、安全性が高く本格的な木琴を開発。2020年11月に「トイサブ!」ユーザーを限定で招待し行った試打会での意見も取り入れ、ユーザーとの共創型開発を進めることが出来ました。

 さらに、2本1組のマレットを用意し、子どもと保護者が共に楽しめる木琴パッケージを開発しました。安全性を意識し、本体と紐でつないだマレットだけでなく、紐をつないでいないマレットを用意することで、保護者も一緒に木琴を叩いてみせられる「知育」と一緒に遊ぶ「幸せな親子時間」を実現しています。

子どもに与える楽器に対する親のこだわりに寄り添った木琴
・音階の揃ったものを与えたい
・音楽に興味を持ってもらいたい
・リトミック等の幼児音楽教育に高い関心がある

 「トイサブ!」ユーザー内でも音楽教育への高い関心があることが、ユーザー限定の「トイサブ!」コミュニティ内でのアンケート調査で判明しています。子どもの使うものだからと妥協せずに、本格的な楽器開発を行い、子どもへの本格的音楽教育に関心を持つ保護者のニーズを満たすものとなっております。

<木琴 製品仕様>
■製品名:「トイサブ!」の木琴 小さな太陽
■分類:木製玩具、楽器
■予定販売価格:11,000円(+税)
※トイサブ!ご利用のお客様が新品購入希望される場合の価格となります。
会員様以外への販売の予定は今後検討してまいります。
■対象月齢:0歳6カ月頃~
■主材料:国産カエデ材

■塗料の安全性について:ST基準(玩具安全基準)で定められている安全基準値をクリアした塗料を使用
■玩具の強靭性について:マレットは先端部分の強度試験を外部機関に委託し、200㎏の力で引っ張っても外れない強靭性を確認

購入お申込み(個人)
トイサブ!カスタマーサポート
toysub@torana.us

仕入れ等に関するお問い合わせ(法人)
トラーナ PB担当
info@torana.co.jp

本お知らせに関するお問い合わせ
トラーナ 広報担当
info@torana.co.jp

CAREERS採用情報
サービス運営をお手伝いいただけるパートナーを募集しています。 ご興味をお持ちの方はぜひご連絡ください。
トイサブ!
トイサブ!とは、お子様の成長に合わせたおもちゃ・知育玩具を、定期的にお届け・交換する新感覚の定額制レンタルサービスです。