INFORMATIONお知らせ

会社情報
2023.06.02(金)

トラーナ、男性社員の育児時間は日本人男性平均の約5.3倍、平日育児参加率100% を公表

知育玩具のサブスクリプションサービスを運営している株式会社トラーナ(本社:東京都中野区、代表取締役:志田 典道)では、男性社員が育児参加しやすい環境を整え、男性社員の平日育児参加率は100%を実現。1日のうち育児を行う平均時間は4.3時間となっており、日本人男性平均の約5.3倍※です。

今回、恒常的に平日育児に参加しやすい環境を社員に提供するためにトラーナが実践している仕組みを公開。制度だけではなく風土作りを通して、コーポレートビジョンである「幸せな親子時間を増やそうぜ」を社員自ら体現しています。

※内閣府男女共同参画局「男性の家事・育児参画コンセプトポスター」との比較

制度だけではなく風土作りを通して、コーポレートビジョンである「幸せな親子時間を増やそうぜ」を社員自ら体現しています。

【プレスリリース】

知育玩具のサブスクを運営するトラーナ、男性社員の育児時間は日本人男性平均の約5.3倍、平日育児参加率100% を公表

CAREERS採用情報
サービス運営をお手伝いいただけるパートナーを募集しています。 ご興味をお持ちの方はぜひご連絡ください。
トイサブ!
トイサブ!とは、お子様の成長に合わせたおもちゃ・知育玩具を、定期的にお届け・交換する新感覚の定額制レンタルサービスです。