INFORMATIONお知らせ

会社情報
2022.02.03(Thu)

当社コーポレートロゴと「トイサブ!」サービスロゴを一新いたします

株式会社トラーナは、「幸せな親子時間を増やそうぜ」のコーポレートビジョンをもとに、コーポレートロゴをはじめ、主要事業であるおもちゃ・知育玩具のサブスクリプションレンタルサービス「トイサブ!」のサービスロゴのデザインを一新いたしました。

■株式会社トラーナのコーポレートロゴについて

今回のコーポレートロゴの制定や、当社コーポレートブランディングの目的は株式会社トラーナに関わっている人すべてに当社との関わりについて誇りを持っていただくことにあります。当社事業のサービス対象である親子はもちろん、当社従業員や、お取引先様といったトラーナに関心を持つ方すべてに「トラーナに関わる価値」を実感していただくことで、株式会社トラーナの存在意義が社会において浸透し始めると考えています。幸せな親子時間を増やす、というビジョンの実現をともに楽しんでいただけるよう、私たちトラーナはこれからもおもちゃと親子をむすぶミッションに挑み続けます。
新コーポレートロゴにはグローバルなおもちゃサービス事業者を目指す、という思いを込め、”Torana” 表記を使用。字体については「トラーナのチームワーク」を表現できるよう、丸みが特徴的なサンセリフ体を採用。また、mic 32を基本に採用し、今後成長していくトラーナが「新鮮なサービス」を提供している姿を表現いたしました。

■トイサブのサービスロゴについて

サービスロゴに関しては、よりサービスの安定性や信頼を表現するために、現行のロゴからの大きなイメージ変更は行わず、ロゴの安定感、色の選定をメインに改修いたしました。字体は角丸と角の混合書体を採用。角丸は上部のみで、角を取ることで安全性を、下部に角丸は持たせないことで、サービスの安定性や信頼を表現。中央の「s」は直立にすることで、ロゴに安定性をもたせ、上記のサービス安定性のイメージに繋げています。メインカラーとしては、玩具でもしばしば取り入れられる青・緑・赤・黄色といった4つの鮮やかな色を配色することで、親子時間をさまざまな視点で楽しむことができる様子を表しています。

CAREERS採用情報
サービス運営をお手伝いいただけるパートナーを募集しています。 ご興味をお持ちの方はぜひご連絡ください。
トイサブ!
トイサブ!とは、お子様の成長に合わせたおもちゃ・知育玩具を、定期的にお届け・交換する新感覚の定額制レンタルサービスです。