INFORMATIONお知らせ

トイサブ!情報
2022.01.04(Tue)

テレビ東京系列0~2歳児向け番組「シナぷしゅ」にて「トイサブ!」新TVCMを1月4日(火)より放映開始

株式会社トラーナ(本社所在地:東京都中野区、代表取締役:志田 典道 以下、当社)の主要事業であるおもちゃ・知育玩具のサブスクリプションレンタルサービス「トイサブ!」は、毎週月〜金曜あさ7時35分からテレビ東京系列にて放送されている民放初の0歳〜2歳向け番組「シナぷしゅ」のスポンサーとして2022年1月4日(火)よりTVCMを放映いたします。また、同日より「トイサブ!」公式HPにて今回のTVCMに出演したユーザーのインタビュー記事も公開いたします。
(CM出演ユーザーのインタビュー記事 https://toysub.net/interview/

■「2ヶ月ごとにおもちゃが届く」篇(15秒) https://youtu.be/i1TafKHNyK0
■「返却と同時に交換」篇(15秒) https://youtu.be/u7jsZzwW5uc
■「3家族」篇(30秒) https://youtu.be/Fi8xdow4qeM

「シナぷしゅ」は、今まで民放では放映されていなかった「0~2歳の子ども」を対象としたテレビ番組です。視聴率の対象外である年代に向けて、「赤ちゃんに見せたくなる良質なコンテンツを」という思いをもとにチャレンジしている新しい領域のテレビ番組となります。
今回のTVCM出演者は「トイサブ!」のユーザー様から公募しました。非常に多くのご応募をいただいた中から3組のご家族にご協力いただき、実際に「トイサブ!」のおもちゃで遊ぶお子さまの様子や親御さまから「トイサブ!」を利用した率直な感想を語っていただきました。
新TVCMでは、「トイサブ!」がお子さまの成長に合わせたおもちゃを選んでご提供し、幸せな親子時間の扉がひらいていくことを願っているといった思いを表現いたしました。「トイサブ!」は今後もさまざまな方法を通して、「幸せな親子時間」を増やすための施策を行ってまいります。また、同日より「トイサブ!」公式HPにて、新TVCMにご出演いただいた3組のご家族のインタビュー記事を公開しておりますので、合わせてお楽しみください。

■ 撮影エピソード
今回のTVCM出演者は実際に「トイサブ!」をご利用いただいているユーザー様から公募し、ご応募いただいた中から3組のご家族にご協力いただきました。撮影前の待機室では、3組のお子さまの年齢が近いこともあり、親御さま同士の会話が弾み、緊張が解れた様子でした。また、当日の現場には「トイサブ!」のおもちゃを沢山ご用意していたこともあり、お子さまも終始リラックスして様子で撮影を終えることができました。

■ 番組概要
番組名称:「シナぷしゅ」
公式ページ:https://www.tv-tokyo.co.jp/synapusyu/

番組の特徴:テレビ東京系列にて毎週月曜~金曜 朝7:35~8:00に放映されている、”民放初の0~2歳向け番組”です。「赤ちゃんにテレビは見せない方がいい」と思われがちな傾向がある一方で、スマホでは動画を見せている現状に疑問を持ったテレビ東京の社員による、「赤ちゃんにも良質な動画コンテンツを提供したい!」との想いから番組が立ち上がりました。2019年12月のトライアル放送での反響を受けて、2020年4月からはレギュラー放送がスタート。「東京大学赤ちゃんラボ」監修のもと良質な動画コンテンツを発信し、YouTubeのチャンネル登録数も14万人を超えるなど、多くのママ・パパや赤ちゃんに人気の番組となっています。

CAREERS採用情報
サービス運営をお手伝いいただけるパートナーを募集しています。 ご興味をお持ちの方はぜひご連絡ください。
トイサブ!
トイサブ!とは、お子様の成長に合わせたおもちゃ・知育玩具を、定期的にお届け・交換する新感覚の定額制レンタルサービスです。