INFORMATIONお知らせ

トイサブ!情報
2020.11.19(木)

2020年版「トイサブ!」人気おもちゃランキングを発表いたしました

トイサブ!」において、各対象年齢ごとにご利用のお客様に対して、お子様の成長や好み、住環境や自宅玩具などを細かくヒアリングした15万回答以上のおもちゃ満足度調査データを活用し、2歳以上、1歳、0歳、それぞれの対象年齢別に人気のおもちゃ1位~5位のランキングを出しました。

0歳のお子さまの人気No.1は「指遊びミュージカルジム」!

対象年齢0歳のお子さまにおける人気ランキングでは、1位が「指遊びミュージカルジム」。
このおもちゃは紐等を使い、お気に入りのおもちゃをアーチにぶら下げることで、手を伸ばしたり、掴んだり、叩いたりと、赤ちゃんの全身運動を促します。
この年齢のお子さまには、楽しい音楽やメロディが鳴って、五感を刺激するものや体や手指を動かすきっかけになるものなどが人気です。

1歳のお子さまの人気No.1は「くるくるチャイム」!

対象年齢1歳のお子さまにおける人気ランキングでは、1位が「くるくるチャイム」。
このおもちゃはボールを頭から入れると、くるくる回って、チーンと音を鳴らして出てきます。
この年齢のお子さまには、繰り返し同じ作業をすることで集中力を高めるものや、社会とつながったごっこ遊びができるおもちゃが人気を集めています。

2歳以上のお子さまの人気No.1は「くみくみスロープ」!

対象年齢2歳以上のお子さまにおける人気ランキングでは、1位が「くみくみスロープ」。
このおもちゃはブロックのようにパーツを使ってコースを組み立て、ボールを転がすおもちゃです。ボールが下まで落ちるようにコースを考えて作る遊びを通して、作り上げる達成感を味わい、集中力や創造性を育てます。
この年齢のお子さまには、バランス力を高めるものや、自分で組み立てたり角度を調整しながら正しくはめるなど、創造力や思考力を高めるおもちゃが人気があります。


◆ 各年齢別「トイサブ!」人気のおもちゃランキング ◆

【0歳】
1位:指遊びミュージカルジム
2位:リンキマルズ ラマ
3位:やすらぎふわふわメリー
4位:ベビードラム
5位:ベビークレミー 基本セットボックス

【1歳】
1位:くるくるチャイム
2位:ままごといっぱいセット
3位:バイリンガル・ラーニングボックス
4位:SpinAgain
5位:マイファーストビギナーセット

【2歳以上】
1位:NEW くみくみスロープ
2位:マグブロック スタンダードセット
3位:STEP2 いくぞ はたらくくるま
4位:KATAMINO
5位:ヤミーピザ


アンケート集計対象期間:2019年8月から2020年9月
アンケート評価母数:20637

CAREERS採用情報
サービス運営をお手伝いいただけるパートナーを募集しています。 ご興味をお持ちの方はぜひご連絡ください。
トイサブ!
トイサブ!とは、お子様の成長に合わせたおもちゃ・知育玩具を、定期的にお届け・交換する新感覚の定額制レンタルサービスです。