INFORMATIONお知らせ
清掃体制の強化に関して
お客様各位
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
先日、トイサブ!をご利用いただいているお客様よりおもちゃの清掃不備についてご指摘いただきました件に関しまして、お客様ならびに関係者の皆様に多大なご心配とご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
乳幼児が触れるおもちゃの衛生管理に関しては、親御様にとってトイサブ!をご利用いただく上で最重要事項であると認識しております。今後、弊社がお届けするおもちゃをより安心してお子様にお渡しいただき、そしてご不安なく遊んでいただけるよう、以下の対策を講じてまいります。
【主な対策】
■外部研修機関を招いての衛生管理研修
以前より、おもちゃの衛生管理に関する知識の統一化を図るために、外部研修機関を招いた衛生管理研修を行っておりました。この度、清掃体制強化に向けて、改めて研修を実施致します。乳幼児の口に触れる可能性があるおもちゃを取り扱う事業者として、おもちゃの管理に関しては、食品の取り扱いに近いレベルの衛生管理が必要であると認識しています。本研修を経て、清掃オペレーションに取り入れるべき事項に関しては、改めて積極的に導入を進めてまいります。
■おもちゃ清掃要件の見直し
弊社では、各おもちゃごとに清掃要件を定めております。清掃手順、清掃ポイント、使用する洗浄剤などが含まれていますが、この清掃要件の見直しを弊社取り扱いの全おもちゃで実施いたします。また、各おもちゃの清掃要件に関して、各清掃スタッフの知識・経験が活かされていない・社内共有されていない事項がないかも改めて確認し、各清掃スタッフごとの知識量に依存しない体制を強化してまいります。
■清掃品質の把握・統一
改めて清掃責任者による清掃スタッフ個別の清掃品質把握を実施いたします。各個人の清掃品質を正確に把握し、必要に応じてメンター制度によるサポートなどを行い、清掃品質の統一を行ってまいります。
おもちゃのサブスクリプションというサービスを提供している事業者として、清掃不備の発生は1件も許されないことだと認識しており、改めて弊社の清掃オペレーション・管理体制を強化してまいります。
スタッフ一同、清掃強化に一丸となって取り組み、信頼回復に向けて努めてまいりますので、今後も変わらぬご支援を賜りますことを伏してお願い申し上げます。
株式会社トラーナ