INFORMATIONお知らせ

会社情報
2021.11.30(火)

「The PHP Foundation」へ1500USDの寄付を行いました

当社は、Web開発で使用されるスクリプト言語「PHP」(以下、「PHP」)の持続的な開発支援を目的とする「The PHP Foundation」へ1500USDの寄付を2021年11月29日(日本時間)に実施いたしました。弊社システム開発で利用しているPHPの持続的な発展を願い、支援をおこなっております。

スクリプト言語「PHP」を取り巻く環境と「The PHP Foundation」の設立

世界各国で利用されているPHPはコミュニティでの言語開発を行っており、その多くがプライベートの時間を利用して有志として参加しております。そのため、言語開発の活動量は各開発者の余暇や関心に委ねられたものとなっており、また、コミュニティ外からの金銭報酬も明確には定義されていないことも多く、今後の持続的な発展に関し、PHP使用者の中で不安視されている傾向にありました。ソフトウェア製品とは異なり、ソフトウェア開発に利用する「開発言語」そのものには、利用料金等を支払う必要がないことも、言語開発環境が金銭的に厳しい背景に存在します。
このPHPをとりまく不安定な環境を改善すべく、2021年11月23日(日本時間)、チェコに本社を置くソフトウェア開発会社、JetBrains社より「The PHP Foundation」の設立が発表されました。個人・法人共にPHPの開発支援に対し金銭的支援を行うことにより、持続的な言語開発へ寄与することを目的としています。
当社でも、乳幼児向け玩具サブスクリプションレンタルサービス「トイサブ!」のオペレーションを支える管理システムでPHP8.0を使用しており、PHP言語より受けている恩恵は計り知れません。少しでもPHPを取り巻く環境が改善することを願い、今回の1500USDの寄付を実施いたしました。

公式Web:https://opencollective.com/phpfoundation

当社及び「トイサブ!」は開発力をより一層高めてお客さまへより便利なサービスを提供すると共に、技術開発に取り組んでいる皆様を応援してまいります。

当社開発チームの採用については、当社採用サイト、Wantedly上でもご案内しておりますので、関心のある方は是非ご覧くださいませ。

Wantedly:バックエンドエンジニア
Wantedly:フロントエンドエンジニア
Wantedly:株式会社トラーナ

CAREERS採用情報
サービス運営をお手伝いいただけるパートナーを募集しています。 ご興味をお持ちの方はぜひご連絡ください。
トイサブ!
トイサブ!とは、お子様の成長に合わせたおもちゃ・知育玩具を、定期的にお届け・交換する新感覚の定額制レンタルサービスです。