INFORMATIONお知らせ

トイサブ!情報
2021.10.27(水)

「トイサブ!」会員数が1万人を突破!さらに知育玩具No.1調査にて「会員登録数NO.1」を獲得

当社の主要事業であるおもちゃ・知育玩具のサブスクリプションレンタルサービス「トイサブ!」が会員数1万人を突破いたしました。 また、 2021年8月にTPCマーケティングリサーチ株式会社による「知育玩具サブスクリプションサービス市場 顧客NO.1調査」における会員登録者数ランキングにおいて第1位を獲得いたしましたので、ここに発表いたします。

コロナ禍でおうち時間が増えたことや各種サブスクサービスが生活に浸透したことも影響し、2021年10月時点で、ユーザー数が前年同月比で約1.7倍に成長し、10月末の時点で1万人を突破しました。

また、 TPCマーケティングリサーチ株式会社が実施した「知育玩具のサブスクリプションサービス市場に関するNo.1調査」によると、現在、国内では知育玩具のサブスクサービスは10種類以上展開されており、該当サービスの会員登録者数ランキングにて「トイサブ!」は9,500名(2021年8月時点)で、第1位を獲得しました。

「トイサブ!」は、利用後のおもちゃを修理・クリーニングし次のお子様へ届けることで、年間60,000トンと言われる廃棄おもちゃの環境負荷課題解決にも貢献し、持続可能な開発目標への一つの選択肢として、 SDGs達成に取り組んでいます。
トラーナとSDGs WEBページ

サービス開始6周年を迎えるおもちゃ・知育玩具のサブスクレンタルサービス「トイサブ!」会員数が1万人を突破!さらに知育玩具No.1調査にて「会員登録数NO.1」を獲得:プレスリリース全文(PR TIMES)

CAREERS採用情報
サービス運営をお手伝いいただけるパートナーを募集しています。 ご興味をお持ちの方はぜひご連絡ください。
トイサブ!
トイサブ!とは、お子様の成長に合わせたおもちゃ・知育玩具を、定期的にお届け・交換する新感覚の定額制レンタルサービスです。